「管理人の雑記」の記事一覧(2 / 2ページ)

自宅でやる場合の音楽

自宅でオートキャド(AutoCAD)を使って図面を書く仕事をする際に、どんな音楽を流すか。

というか、そもそも音楽を流すのか流さないのか。

最終的には「個人の好みですけど」になる話題を前回は取り上げてみて、見事に「??」という終わり方をしました。

書き始める時に気がつくべき…と自分にツッコミを入れつつ、まだしつこくその話題に触れていきます。

もちろんこれは「私の場合は…」ですから、あくまでも参考程度に読んで頂ければと思います。

作業中の音楽

オートキャド(AutoCAD)を使って図面を書くことを仕事にしていると、作業の環境に割とうるさくなったりします。

これは多分私だけじゃないと思います。

出来るだけ静かで、物事を考えるのに適した環境。

多くを望み出すととキリがない話ではありますが、静かな環境が仕事をする環境としてはベストですよね。

なかなかそんな環境にならないことも多いですけども…

仕事の環境にもこだわるのがプロ、という考え方もありますし、どんな状況であっても仕事が出来るのがプロ、という考え方も。

どちらが正しいかは私には分かりませんけど、結局のところは仕事をきちんとこなさないとダメということ。

なんだか不公平な気がしますけど、どちらにしても仕事をしっかりやることを求められる。

これだけははっきりしてます。

何を書くのか

このカテゴリでは、オートキャド(AutoCAD)についての説明的な話があまり出ないかも…

その為にこのカテゴリを用意したくらいですから、ここではタイトルの通り雑多な話を適当に書いていくつもりです。

なぜそんなカテゴリを用意したのかというと、まあ簡単に言ってしまえば息抜き以外の何者でもありません。

説明の途中で話が逸れていくことは結構ありますが、あまりにも逸れてしまうと戻ってくるのが難しくなります。

そうすると書いている私も分からなくなってしまうので、逸れていった話の続きを書くことってなかなか出来ないんですよね。

そういう雑多な話を、このカテゴリでは自由に色々と書いていければ良いんじゃないかと思ってます。

少しくらいこういう場所があっても良いですよね?

サブコンテンツ

このページの先頭へ